2023/06/28 21:19

小さい生き物の記録 #8

私との関係性については書いたので、私の手持ちとの小さい生き物の記録を兼ねて、今日も日記を綴ろうと思う。

うちにはモクローがいる。私よりもむしろチルタリスを慕っている。
穏やかな性格で、昼寝をよくする男の子だ。

うちにはチルタリスがいる。モクローのことをよく気にかけてくれる。
穏やかな性格で、とても几帳面だ。

チルタリスは、私自身が覚えていないくらい小さいとき、チルタリスはまだチルットのときに仲良くなって一緒に暮らし始めた子だ。
兄弟のように育ち、喧嘩も愚痴もイタズラの共犯も大好きのハグもチルタリスだ。掃除や整理整頓ができるようになれたのはチルタリスによるものと言っても過言ではない。

モクローの止まり木の一部は、チルタリスのお下がりだ。進化する前の物が残っていたので、お迎えするときに引っ張り出してきた。ベッド横の止まり木や、リビングの止まり木などだ。きっと「これは私が前に使っていたのよ」なんてモクローに言ってたに違いない。
出してきたときに何やらお喋りし、モクローが目を丸くしていた。

モクローとチルタリスは、よくお互いの羽繕いをしている。モクローがいないときは、たまにチルタリスの羽に埋もれていることもある。

このように、私の相棒とモクローは仲良しだ。
今日もモクローはチルタリスの羽根に埋もれてお昼寝をしていた。

よければ、読んでくれた方と相棒の話や、相棒と手持ち達の仲良しな話が聞けると嬉しい。

メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

あの…多分8じゃなくて9ですよ

チルタリスとモクローが仲良さそうで羨ましい!半年前から同棲してる彼女のチルタリスと俺のムクホークは、喧嘩はしないけどお互いガン無視して生活してる…。最終進化同士は仲良くなるの難しいのかな〜。オス同士なのが悪いのかな〜。

俺と彼女が仲良くしてるのに嫉妬してるのは正直あるかもね。特にチルタリスのほうが。俺と彼女がいちゃついてると高確率で間に挟まってくるもん…。
今度一緒にピクニックでも行ってみるかぁ

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3222 Post
23730 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう