2023/06/25 8:03

引っ越しのエピソードください!!!!

来月、パルデアからシンオウへの引っ越しが決まりました。
めっっっっっっちゃ不安です!!!!

みなさんの引っ越しエピソード聞いて、少しでも不安を和らげたいです!!!!!
お願いします!!!!!

特になければ「結婚おめでとう」ってください!!!!
お願いします!!!!!

メール通知登録
通知方法
8 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

結婚おめでとうございます!!余計不安にさせてしまうかもしれませんが大事な事なので言っておきます
声をかけて同意を得ないとポケモン勝負が始まらないのはパルデアだけです!!!!!!!
他の地方は「目と目が合ったらポケモン勝負」が基本です!!
ですのでポケモン勝負を避けたい場合は絶対に通りすがりの人と目を合わせないようにしてください!!

結婚ですか!おめでとうございます!
私の両親の引っ越しの話でよければお話したいと思います。

私の両親は結婚後すぐに一軒家を建てました。
引っ越し自体は滞りなく進んで何事もなく一夜が明けましたが、次の日の朝早くに父が何かが投函される音を聞いて起きました。
先程も言いましたがこの日は引っ越してきて2日目です。
新聞なんて取っていないので来るはずもありません。
父がポストを確認してみると、1枚のチラシが入っていました。
そう、「リフォームをするなら我が社にお任せ!」といったチラシが。

新築だよぉ!!!!!!!!!!!!!!

ガラルからパルデアに来た時、推薦状がなくても誰でもポケモンジムに挑めること、バトル文化がガラルと比べてあまり盛んではないこと、カレーはそこまで有名ではないこと、街中でキャンプやピクニックをできないことetc…とカルチャーショックの連続でしたね
それでも数週間もすれば慣れましたが
街中でキャンプやピクニックはできないけど街中でもポケモンをボールから出して連れ歩けるのは楽しいです

結婚おめでとうございます。
カロス転勤の話おば、少し前にカロス地方へ転勤になったの話ですが、引っ越し当日に会社から、引っ越し先のセキタイタウンで謎の大爆発があって、町が壊滅状態なので転勤は急遽中止という連絡が…。
カロス支社転勤がフイになって、セキタイタウンは復興したけど、転勤がきっかけで支社が消えたとか訳が分からない理由で、自分は現在シロガネ山の麓に栄転という名で支部とも呼べないようなプレハブ職場のワンオペ支部長にされています。
笑えよ!おれを笑えよ!!

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!

結婚おめでとうございます!!!
自分はシンオウからガラルに越したんだけど最初どこでもカレー作り出すのにビビった
あとはシンオウって割とポケモンコンテスト盛んなところだったから、ガラルでは大きい大会開催されなかったのがカルチャーショックかな

慣れないことに驚くことも多いけど、それを楽しめれば生活にハリが出るから気疲れしない程度に新鮮な驚きを楽しんで!

シンオウは自力でそらをとぶやなみのりしたりは大丈夫ですが地面の上を行く時は基本歩きです。
じてんしゃは可ですが雪道は対応していませんのでご注意。
あとよく目が合ったらポケモン勝負って言われますが、見かけられたらポケモン勝負というのが正しいのでしたくない時には視界に入らないよう注意が必要です。

パルデアに引っ越して一番良かったのはそれですね。
どこぞの戦闘狂さんグッショブ

主です。

みなさん素敵なエピソードありがとうございます!
それから注意喚起も、感謝いたします。

夫の実家がシティから近く、お花がきれいな街とのことなので、トレーナーやゴーストタイプなども少なく、少し安心しています。
みなさんの様々な体験談を教訓にしながら、新婚生活楽しみます!

本当にありがとうございました!

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3222 Post
23730 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう