2023/06/06 19:00

【募集】乙女小説のネタ

今度『現代乙女ゲーの悪役ライバルトレーナーに転生してしまった!』な小説を書こうと思ってるんだけど、

今人気のはどんな展開とか人物設定があるっけ?

ネタ募集〜!

メール通知登録
通知方法
11 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

一つはそのままだと自分はバッドエンド確定なので回避しようと奔走するパターン。
たまに周りの勘違いで思わぬ方向へシフトしてしまう。
二つ目は、思い切りやりたい放題しようと言うパターン。
こちらも悪い事をしようとするけど、何故か事態が好転してしまうストーリーに。(嫌いなライバルに嫌われるように努力するけど、逆にグイグイ好かれてアタックされるなど)
これらがおおまかな主流かな?

前見たのは

悪役主人公「ケガしてるポケモンがいる!保護しなきゃ!」
元々のヒロイン「ポケモンにケガをさせたの!?なんてひどいことを!」
悪役主人公「は?」
攻略対象男「悪質なトレーナーだ!ヒロインに近付くな!」
唖然「悪役主人公」

みたいな流れだな
元々悪役ムーヴしてたしてないに関わらず勝手に悪役認識されるみたいな

最近よく見るのはパフォーマー設定のやつかな。
ライバルは一家代々優秀なポケモンパフォーマーで、自分もそうなろうとするんだけど、新人パフォーマーの主人公の圧倒的な才能のせいで比べられて段々ねじ曲がっていって反則行為に手を出し始める。そんな所に転生者が憑依して、汚名返上していく過程でイケメンパフォーマー達から好意を寄せられていく感じ。
乙女ゲー設定なら女性向けだろうし、バトルのトレーナーよりパフォーマーの方が女性人気高いから結構おすすめ!

本来のヒロインと王子がくっつく様に悪役ムーブをしっかりこなすんだけど、毎回バトルで負けて傷付くポケモンを見ていたら可哀想になって下克上を目指すやつがなかったっけ?もうポケモンとくっ付けよみたいな。

主人公ヒロインの家族まわりの問題を解決したりキーとなる技を持ったポケモンを貸したりして心象を上げつつ「貸し一つですわ」するイケ令嬢目指してみるとか面白いかも

1:破滅フラグを片っ端からへし折っていく
2:破滅するのを知っててあえてストーリー通りの行動をしようとするけど予想外の出来事が起こりすぎてストーリー通りに進まない
3:いっそ開き直って好き勝手やる
このどれかかな〜定番は

7番目のジムリーダーに恋されるやつみたけど著作権的にありなん?

人を選ぶ要素だろうけど、隠し攻略対象の伝説のポケモンと仲良くなる…みたいな展開あると好き
悪役令嬢ものだとその国の神話的存在に見初められるのもありかなーって

ちなみに、主要男性キャラが全員イケメンなのはお約束w

ポージングは常に首痛めてるやつなw

主人公「破滅しちゃう〜〜」
なんかすごいポケモン「時を戻そう…」

の、この贔屓なに?
この後世界でも救う運命でも背負ってるの…?ってとりあえず読み進めちゃってる。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3201 Post
23516 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう