2023/06/06 12:55

最近、うちのゆきちゃんが…

こんにちは。パルデア地方から失礼します。
最近、ゆきちゃんこと。うちのモスノウがすごく少食なんです。
進化前のユキハミのときは通常の大きさのサンドウィッチでは満足できず、それの倍くらいの大きさのサンドウィッチをよく食べていたのに……。
このあいだ、進化したお祝いにいつもよりさらに倍の大きさのサンドウィッチをあげたら、一口食べて、ごちそうさま。

そのときはお腹がいっぱいだったのかな?と思ったのですが、
そのあともサンドウィッチを食べるたびに一口で終わらせることが多くて……。まさか進化したから味の好みが変わったのかと思って違うものをあげてみて駄目でした。町中でアイスを食べてもクレープを食べても、一口で終わらせてしまいます。
もしかしてどこか悪いのでしょうか。ゆきちゃんは元気な様子ですが、ポケモンって、野生の本能で自分の病気を天敵に知られないためにあえて元気に振る舞うとも聞きます。
手持ちの他の子たちもすごく心配しています。私たちの前では元気に振る舞わなくてもいいのに……。

有識者の皆さま、もし何か知っていることがあったら教えてください。どんな些細な情報でも構いません。私と同じように、モスノウに進化してから少食になってしまったモスノウ遣いさんもいらっしゃれば、情報共有をしたいです。よろしくお願いします。

メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

問題ありませんです。たしかに大食らいだったユキハミが進化した途端少食になって驚いたでしょうけれど、モスノウはどの個体も基本的に少食で、一口分程度の食事しか摂らないポケモンです。
「なぜモスノウに進化すると少食になるのか」についてハッキリとした理由はまだわかっていませんが…
とにかく、一口でも食べているなら恐らく健康に問題はないでしょう。

それは普通のことなので安心してください
原因は解明されていませんが、ユキハミはモスノウに進化すると殆ど餌を食べなくなりますよ
一口も食べないなら問題ですが、少なくとも一口は食べているなら大丈夫かと

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3201 Post
23516 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう