2023/06/04 20:28

鋼タイプのサビ取り

海辺に住むボスゴドラのトレーナーです
俺もボスゴドラも海で遊ぶのが好きなんだけどどうしても潮風でボスゴドラの鎧部分が錆びてしまいます
さっきも2時間かけてサビ取りをしたんですが毎回これだと大変で、でも海遊び禁止も可哀想だし…
なので鋼タイプ用のサビ止めみたいなのがあれば教えてほしいです

メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

海水につかる、もしくは海風に長時間当たった場合、真水でよく洗い落として乾拭きしてあげましょう、これで少しは違うはずです。
生身に当たらない部分のみですが撥水コートや防錆コート剤を希釈して良く伸ばしながらさっと塗り込みます、ただし、過信は禁物で前述の通りのお手入れは必須です。
サビてしまった部分はなるべくプロにお願いした方が良いです、ようかいえきを使えるポケモンで表面の錆だけを落としてからメタルコートで補修、研磨をするため素人では危険ですから・・・。

投稿者です
やっぱりプロにお願いしたほうがいいんですね…
次の登校日に予約してみようと思います
ありがとうございます

中華鍋にするみたいに油でコーティングするしか思いつかなくてすまない。
鋼タイプのブリーダーに相談するかジムリーダーの記事に潮風なんかの対策がのってるかもしれないかな?

うちの地方鋼タイプのジムリーダーさんがいないので盲点でした!
早速調べます!
ありがとうございます

予防の話になりますが…我が家のドータクンにはデボン製の錆止めスプレーを使っています。マスクして屋外でスプレーをかけるだけなのでお手軽です。
スプレーは様々なメーカーが出していますが、デボン製が1番乾きやすく、またスプレー臭がないので快適です。はがねポケモンにも優しい成分だけ使っているので安心です。
量や種類は色々ありますが、乾くと色が消えるタイプは塗りムラしにくいです。
これ使うと、乾くまで全身ツヤツヤパープルのポケモンが見れて結構カワイイです。

Ama-jonのリンク貼っときます。
hppk://amajon.com/steel/……

早速ポチりました!
上の方が教えてくれたお手入れをしながら待とうと思います
ありがとうございます

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3201 Post
23516 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう