2023/05/26 21:36

囲まれた

いかりまんじゅう売りながら歩いていたらポケモンに囲まれた
そもそもどこやねんここ。
黒い二足歩行のポケモンに囲まれたし……
攻撃はされてへんけど、ブラッキーとドラメシヤが警戒しとる……

メール通知登録
通知方法
123 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

あれあなた前も囲まれてなかった?

そやで……

囲われ体質すぎやろ。技打ち上げてくれ。近かったら行く

体質なんかなぁ……それかやはりこのいかりまんじゅうなのか……
とりあえず、ドラメシヤを飛ばせとく……
俺のドラメシヤ、はっぴ着せてるから分かるはず……

とりあえず一足先にファイアロー向かわせたから高速で何か突っ込んできたらソイツだと思っといてくれ

わかった……ありがとな……

あかんアーマーガアで飛んでたらデカヌチャン族に囲まれたわそっち行けへんかも。ファイアロー上手く使ってやってくれ

わかったわ……助かる……

またかーーーい!!!この前のお店の位置らへんまで行ってみてさがすから上の人が言うように技打ち上げるかブラッキーに光ってもらうかしてくれ

技打ち出しもしてるし、ドラメシヤに俺のかなり上飛んでもらってるし、ブラッキーにも光って貰ってる……
なんでこんなことに……

目視した 先にムクホークかっ飛ばすから上の人のファイアローと一緒になんかうまいこと避けてしばらくその場凌いでくれ
その間ピッピ人形周りにばら撒く

ほんとにすまん……たすかる……

エクスレッグならしばらくムックでも保つだろうから待ってて 賢いから乗せられそうな隙があれば目の前に降りてくると思うからそのタイミングで乗って逃げろ タイミングがなかったら…まあ誰かしら道開けて先導してくれるだろうからがんばれ…!

頑張ってみるわ……

竹林くせぇな〜
誰かフェアリータイプで向かってやってくれ〜

この人また囲まれてるよ……。
とりあえずチルタリスとデカヌチャン連れて探してみるね

おおきに……ほんますまん……

見つけたからデカヌチャン突撃させたわ
大きいハンマー振り回してるから怖いかもしれないけどいい子だから驚かないであげてね

今、走ってきてるん見た
大きいハンマー……デカすぎやん……

黒い二足歩行・・・
他に特徴あれば教えて欲しい

多分エクスレッグやな。断定はできないけど

ほかの特徴……うーん……なんていうんやろ……
蹴り技っぽいムーブかましとるかんじ
虫タイプっぽい
ブラッキーがダメージかなり受けたから多分無視タイプ

テンパリすぎて誤字した
虫タイプや

それがエクスレッグや!!!

エクスレッグ、虫・悪タイプのポケモンだね
生息エリア広いから場所とくていできない・・・
周囲になにか目印になるものある?
他にどんなポケモンがいるかもでいい

エクスレッグな……覚えた
教えてくれてありがとな

他のポケモン……
ゴマゾウとモトトカゲ居てるな……

ギンジ氏〜???
まーたワシらに言ってないジョウトの美味いもん隠し持ってるんちゃうんけ〜???
それにつられてるんちゃうんけ〜????
ほれ言うてみい〜

な、なんも持ってへんよ……多分
……嘘、ほんまは持ってる
いかりまんじゅうのモモンのみ味
モモンのみと餡子を混ぜた俺オリジナルの味のいかりまんじゅう……

_人人人人人人人人人_
>やらかし饅頭屋再び<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

誰がやらかし饅頭屋やねん!
……俺や!
いや、ちゃうねん……美味しいやろなって思って開発したらこんなことに……

てかギンジ氏は夜は街か街の近くに泊まって過ごそうな!!!!!

そうするわ……ありがとな

特定!!!
このやらかし饅頭屋ロースト砂漠だ!!!
最近話題のヌシポケに見つかる前に総員確保!!!!!!!!!!!!!!

特定サンキュ、そこなら炎技ぶっぱなしても問題ないな

了解、魔改造モトトカゲブロロロームカスタムで急行する。
ヌシポケに見つかったら人幾らいても対処できないだろうから早めに回収せんとな

もーーーー本当にトンチキおちゃめお騒がせやらかし饅頭屋はよ〜〜〜〜〜〜〜
アタシャまだまだレイド潜りだから皆よろしくーーーーーーー

ヌシポケってなんや?
なんかほかのポケモンとは違う感じのポケモン見えるんやけど……

もしそいつがめっちゃデカいポケモンだったらマジで見つかるなよ、フリじゃないからな。
ワンチャン勝てはするだろうけどこっちも無事じゃ済まなくなるから。

なんかめっちゃデカい……なんやあれ
あんなん見たのジョウトの赤いギャラドス以来なんやが……
とりあえず見つからんようにするわ……

俺のあだ名がやらかし饅頭屋になってまう……いやもう既になっとるな……
みんなすまん……
落ち着いたらポケモンにいかりまんじゅう任意の数渡しておくわ……
どのポケモンのトレーナーさんか教えて貰えると助かる……

ルカリオのリコリスとガブリアスのカストロにグレンアルマのプロミネンスが入ったボール持たせて向かわせけど、間に合ったぽい?

なんかめっちゃデカいポケモン出てきとる……
こころなしかドンファンに似とる……なんやあれ……まじであれもポケモンなんか…?

誰かー!!!!!!チャンピオンクラスの人呼んでーーーーーー!!!!!!!!!
博士の息子でもいい!!!!!もしくは学園最強決定戦でニンフィアで6抜きするあのやべぇ新入生でもいいー!!!!!!!!!!

馬鹿野郎今何時だと思ってる。
流石に今から学生呼ぶのは無理がある。
それよりジムリーダーだ。
誰かハイダイさん呼んできてくれ!

ハイダイさん宝食堂だってよ
饅頭屋の来世にご期待ください

ちょ、今チルタリス乗って上から見てたんだけどあのデカいポケモンやらかし饅頭屋の方にゆっくり近付いてきてる…!!
とりあえず上からデカヌチャンには守るように指示はしてるけどこれ急いでどうにかしないとやばいことになっちゃうよ……

ゆっくりこっち来てるん今わかった
増援してくれてるポケモンサポートしつつこっちもなんとかしとるけどどうしたらいい?
いかりまんじゅうで気ぃ反らせたりとか出来そうな奴?
俺のブラッキーとドラメシヤもへろへろになってきとるし……

気逸らせるかは分からない…なんたって謎のポケモンだから……
とりあえずどうにか足止めするから他の人がカイリュー派遣してくれてるっぽいしブラッキーとドラメシヤ連れて一緒に乗って逃げて!
それが一番確実だと思う!

しゃーねぇ周りの牽制に回ってたけど降りてカイリューもそっち行かすわ 着いたら乗れ!

乗れるタイミング掴むよう頑張るわ

それ今噂のヌシかもしれん、謎のでかいポケモンって言われとるやつ……
風呂入っとったから気づくん遅くなって、今更遅いかもやけど家近いから今からウインディに乗って急速で向かうわ。手持ちも持ってくから戦力にはれるはずや
うちもジョウト出身やけん絶対救出して地元トークするんや!!

おおきに……地元同じトレーナー……

うぉーギリ遅刻!!いけプリン!!歌え歌えーー!!

それやばくね!?
間に合うかわからないけど、追加でサザンドラのロッテむかわす
この子電磁波とかあくのはどう覚えてるから足止めできる

こちら現場の魔改造モトトカゲブロロロームカスタムに乗ってるパン屋!ヌシポケモンはゆっくりとしかし着実に接近中!
てか何だあれデカすぎるだろドンファンの10倍はあるぞ。
総員やらかし饅頭屋を回収次第速やかに撤退できるよう用意しといてー!

今それっぽい場所見つけたわ!
こんだけ増員しても蹴散らせへんとかやばいやろ……ウインディにそのままの勢いでとっしんして貰うように支持したから当たらんように避けてーや!あ、きずくすりとかのアイテム沢山持ってきたから良かったらギンジさんもほかのトレーナーさんも必要やったら言ってな!目印は独特のコガネ弁や!このまま全員で救出成功させるで!!!

とりあえず駆けつけたメンバー総員全力で退路確保するからギンジ氏は飛んできて乗せてくれるかもう掴んで引っ張り上げてくれるかするポケモンが誰かしらいるだろうしその子に任せてその場を離れるんだ
ってことで周り見つつこちらはムクホークの吹き飛ばしてブレバで野生ポケモン遠ざけてカイリュー救出に向かわせてる!皆よろしく!

了解したで!ウインディ進路変更して今ちょっと離れた場所に止まってるから、乗せたり引っ張るポケモン以外のトレーナーとそのポケモンは西にちょっと行ったあたりにきてな!
そこで1回でかいドンファン?から隠れながらアイテム補給や!!

さんきゅ! 一旦ムック呼び戻してそっち向かって補給させてもらう!

了解やで!くすりカバンから出して待ってるで!

西りょ
南東は群れポケ寝かしてあるからそっちも注意してクレセリア

南東のポケモンの寝かしありがとさん!
了解や!気をつけるわ!!

暗い分かりにくい!ちょっとにほんばれするわ目ぇ気をつけて!

ロッテ共にもう少ししたら着く

先発隊のプロミネンス・カストロの指示はリコリスに任せてある
右腕に赤いスカーフ巻いてるグレンアルマがプロミネンス、同じく右手に赤いスカーフ巻いて通常のルカリオよりふた周り程小さい子がルカリオのリコリス、同じく右腕に赤いスカーフ巻いてる色違いのガブリアスがカストロ
カストロはドラゴンテールとステルスロック覚えてるから足止めとか可能

こちら魔改造パン屋!
ヌシポケモンは若干さっきより勢いを増してこちらに向かって来ている!
ギンジさん回収次第退避できるよう用意すべし!

大ポケモン戦争か……???
アタシャがレイド潜ってる間にすげぇことなってるんだけど
ドンパチやってる音ここまで聞こえてくるが???
というかギンジ氏。ヌシポケにまんじゅう全部やってしまいなよ
多分ってか絶対それ目当てだと思うよ?
レイド狂に聞いたところによると、ヌシポケって食いしん坊なんだって

多分あげようとしてもぺちゃんこに踏み潰されるか、あげれたとしても量が全然足りない可能性がある

モモンのみを使ってるって事は通常よりも匂いが強い代物だから、食わせるって目的よりもそちら側に誘導する目的のが強い。多少なりとも誘導出来たら飛行できるポケモンに捕まって脱出が美しい流れだと思われる。
本当は私がそちらに行って手持ちのすぱスパイスで誘導したいんだけどレイドまだ潜る予定だからごめんね!!!

と、隣のレイド狂からのお言葉です

ポケセン寄ってる間にとんでもない事になってんな???もうすぐ着くんで単体の足止めならうちのヤミラミに任せなっ!!!!

間に合うかこれ!? カイリューにとにかく救出優先て伝えてるから気をつけてはいると思うけど同じように助けに来た子にぶつかったらごめん!!

明るくなったらエグいトレーナーの数見えてポッポ肌なった
って屋台あった!!タクシーで降ろされる地点!!急げ!!

コレ誰かボディガード雇った方がいいんじゃないか?
よほど饅頭が美味しいのでしょうね…

こちら魔改造パン屋。
ヌシポケモン、依然進行中!
とりあえず逃げる先を決めといた方がいい気がする。
流石にロースト砂漠からは出てこないだろうが念の為ギンジさんを回収したポケモンはチャンプルタウンに行くのがいいと思う。
俺ら他のトレーナーはカラフシティまで退避してあのクソデカドンファンもどきが追ってこないか警戒しとくってのがおそらくベスト。

ルカリオのリコリスから波動で状況報告来た!ヌシポケモンの足止め指示しといたから、リコリス・プロミネンス・カストロが足止めに回ってくれる
参考までに三体の覚えてる技ここに書いとく
リコリス(ルカリオ)
悪巧み・真空波・ラスターカノン・りゅうのはどう
プロミネンス(グレンアルマ)
瞑想・挑発・アシストパワー・アーマーキャノン
カストロ(色違いガブリアス)
ステルスロック・地震・アイアンヘッド・ドラゴンテール

あくまで足止めで身の危険かんじたら引くようにも指示してある
私とロッテはもう少ししたら着く

明るくなったり暗くなったりであんま見えないけどギンジさん確保したっぽい…?
確保確定したら「ガチャ、チャンプル行け!!」って誰か叫んでやって!こっちに来てからも言うけどまだ距離あるし補給終わってムックに周りのポケモン牽制に行ってもらってるから近くに誰かいればその人に言ってもらった方早い!

おい。ボーマンダ飛んできたぞ
あれ誰のボーマンダだ?

さっき妹さんの投稿見たけどそのボーマンダやらかし饅頭屋の子らしい!
ちょうど私チルタリスで空飛んでるから誘導するわ!

ギンジさんの妹さんのポケモンっぽい。誰か合図出したげてー

こちら魔改造パン屋!
うちのパンにモモンのみ詰め込みまくった即席モモンパンができたので今からいい感じに引きつけてくる!
みんなは対空持ってそうなポケモンを蹴散らしつつ退避してくれ!

ヌシの動向把握やで!うちとウインディはゆっくり静かにバレんようにカラフに向かって移動していくから各トレーナーはうち見つけたら必要なアイテム教えてな!ひとまず一通り持ってきたから!ほんでカラフ着いたらポケセンで回復できる人は回復してもろて!ウインディも横に置いとくからポケセンで足りん分はアイテム置いてる箱から持ってって!!その辺はパーモットに支持してるから必要なアイテム言ったら渡すはず!
うちはジムリ呼んでくる!

ハイダイさん今チャンプルの宝食堂いるらしい!確かあの人お弟子さんいたからその人ならいるかも!

情報おおきに!危うくハイダイさんおらんのに行くとこやったわ!
ごめんやけどもしチャンプル行くトレーナーおったらハイダイさんに人声かけといて欲しいやで!

なんとかカイリューに捕まった
ブラッキーとドラメシヤボールに戻いた……
ほんまみんなすまん……
カイリューに捕まる前にどさくさ紛れに来てくれたポケモンにまんじゅう何箱か渡しといたし、トレーナーさんのカバンにも突っ込んどいたで……すまん……ちょっと……意識がやばくなってきた……

無事だったかやらかし饅頭屋ワレェ!!!
ゆっくり休め!!!!!!!!!!!!!!

おつかれ!そのまま寝てろ!
チャンプルのポケセンには一報入れとく カイリューのことはほっとけば勝手に帰ってくるから気にしなくていい

ゆっくり休んで、後は任せな

何もできなかったけど、お疲れ様です。
ゆっくり休んで今後は巻き込まれない様に、ボティガードをつけてお仕事ください。

北東だけどガチャチャンプル聞こえた
無事とんでったの確認。総員撤退!戻れプリン、ミンゴ!

えーみなさん!
やらかし饅頭屋無事保護いたしました!
皆様と頼もしいポケモン達、そして魔改造パン屋さんの協力もありヌシは侵攻方向より大きく逸れて定位置に戻りつつあります
深追いせずにロースト砂漠のヌシのナワバリにまで押し込めたら総員撤収をおねがいしまーす!

使ったアイテムのゴミは持ち帰れよ!
みんなで綺麗なロースト砂漠!!!
ゴミだらけの砂漠なんて見たらハイダイさんが泣くぞー!!!

この騒ぎで気が立ってるポケモンもいるだろうし、暗くて危ないから最低限のゴミまとめたら一度退避して明日朝みんなでゴミ拾いしよ…

そうすっか〜……
と思ったらまだ終わってなくてアノホラグサ
第2フェーズとかテラレイドにもないのですが??????????

家に無事帰るまでが遠足だからね!!!遠足なんて可愛いもんじゃないけどね!!!

総員退避!!地上の安全確認しつつ対空牽制でたまに風飛ばすから空飛んで退避する人たちは気をつけて!!

こちら魔改造パン屋!
クソデカドンファンもどきはちょっと躊躇したのかスピードは落ちたものの依然そちら側に進行中!
速く移動できるポケモンを持ってない人達は今すぐカラフに退避するべし!
てかあのドンファンもどき俺の即席モモンパンには興味なしかよちくしょう。俄然気になってきたよモモン味いかりまんじゅう!

おっ、こちら魔改造パン屋!こちら側からもヌシポケモンの移動を確認!
各自油断せず退避を続行してくれ!

遅くなった今ロッテ共に上空ついた
サザンドラに乗ってるのが私
上空からヌシポケモンに足止めのため電磁波と怯み狙いであくのはどう放つ予定なんだけど、他にも遠距離でひるみ効果覚えてるポケモン持ってる人いたら協力して欲しい
狙いは足とも、あたり怯み効果+技の衝撃で砂埃起こしてヌシポケモンの視界を奪う作戦

徐々に移動してるっぽいからヌシポケモンの後ろ側からはどう撃って牽制しといてくれ。
当てて刺激しないようにな

確率心許ないけどエアスラッシュで加勢する

了解
上手いこと攻撃避けてたみたいで先発隊のリコリスはまだ動けるみたいだから、リコリスとロッテで後ろから刺激しないよう作戦決行する

みんなお疲れさんやで!!
カラフ西ポケセン横で、補給はしばらくやってるから、怪我してたりする場合は遠慮なくうちのアイテム使うかジョーイさんにお願いして回復してもらうかするんやで!
落ち着いたら一応心配やからチャンプル行ってギンジさん見てくるやで
あと、うちやったら宿代わりにしてギンジさん保護可能やからもし家族とかこんかったらうちが一時保護するわ〜

【速報】アオキさんとハイダイさん到着【勝ち確】

とりあえずやらかし饅頭屋のボーマンダをチャンプルまで誘導するわ!
みんなもお疲れ様!ポケモンたちをたくさん労ってあげてね!安全に帰るまでが饅頭屋救出大作戦だよ!
チャンプル行くついでに宝食堂寄ってハイダイさんにもこういう事があったって伝えとくわ!あと頑張ってくれたデカヌチャンとチルタリスに美味しいご飯も食べさせてあげたいしね

プリンのトレーナーだけどチャンプルポケセンまで着いて行ったよ。ギンジ氏、無事ジョーイさんとこまで送りました。カイリュー氏飛んで行ったからトレーナーさんお迎えしたげて〜
プリンもミンゴもお疲れ

ギンジ氏とうちのカイリューをありがとう…お迎えしたら美味しい物食べさせてあげるわ…
そちらもおつかれ…!

乙でした
カイリュー氏の安定感ばつぐんで付き添い不要だったかも。流石だわ…

こちら魔改造パン屋、ほぼ全員の撤退完了を確認!
腹減ってる人やポケモンはサンドイッチ持ってきてるから自由に食べてくれ

アーマーガア
ファイアロー
ムクホーク
チルタリス
デカヌチャン
魔改造モトトカゲブロロロームカスタムパン職人
ルカリオ
ガブリアス
グレンアルマ
ウインディ
プリン
サザンドラ
カイリュー
ヤミラミ
ボーマンダ
カラミンゴ
ポッポ肌
ジムリ2人

抜けあるかも知れないけど今回のメンバーリスト。
深夜にこれだけ動員したのやべぇな。下手したらニュース沙汰になりそうで草テラスタル
皆お疲れさんやで…

ニュースになった時に魔改造モトトカゲブロロロームカスタムパン屋で名前載ったらどうしよ…
てかこうして見ると俺だけめっちゃ名前長いななんかごめん

わぁすごい
ハイダイさんのヘイラッシャの極太ハイドロポンプやっべぇ〜
アオキさんなんですかそのカラミンゴのカウンターの動き見たことないんすけど

今補給中の人にお知らせや!
妹さんと連絡して、うちがギンジさん保護することになったのでギンジさんのボーマンダちゃん連れて今からチャンプルタウンのポケセン行ってくるで!
ウインディ乗っていくけど、パーモット置いていくから、必要物資はパーモットに伝えてな〜
一応家はカラフやから全然いざとなればウインディもパーモットも自力で帰れるから安心してな〜
ほんじゃ行ってきます〜

あせっとてウインディ二体おるみたいになってもたわ~
ウインディは乗ってるからおらんで~誤解を招きそうな表現でほんますんません

こちら牽制ために残ってたルカリオたちのトレーナー、アオキさん・ハマダイさんの姿確認&何があったか軽く説明からの撤退、今センター向かってる

別スレで砂漠の片付け募集してるっぽい
余裕ある人参加よろしくねー

えー実況のために残ってた物好きです
ジムリーダー2人によってヌシポケモンを縄張りに押し返す事に成功しました
状況説明はルカリオのトレーナーさんが行っております
本日は皆様お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいねー

速報!ギンジさん無事保護したで~!
今からカラフに戻って家のベッドに寝かせてからポケセン戻ります~

今とんぼ返りしてベッドに寝かせたで~あと、見た感じ人少なくなってきててジョーイさんだけでも対応できそうになってきたからパーモット回収しに行くで~

お疲れ様でした
ルカリオ達のトレーナーです
状況説明終え無事撤退
そして現在、カラフシティのポケモンセンターにてサザンドラのロッテをなだめ中・・・
実はロッテ、サザンドラの見た目に反して臆病な子でセンターに戻った途端ヌシポケモンが怖かったんか泣き出してしまって・・・

お疲れさん!説明おおきに!トレーナーさんもポケモンたちもゆっくり休んでな~

新規スレ多くてわちゃっとしてきたので把握できた分だけだけど自分用メモ

その後↓
https://trance-cell.com/community/poketter/60248/

砂漠掃除のポケジョブURL↓
https://trance-cell.com/community/poketter/60241/

妹さんからギンジ氏への連絡↓
https://trance-cell.com/community/poketter/60247/

その他関係ありそうなやつ↓
https://trance-cell.com/community/poketter/60234/
https://trance-cell.com/community/poketter/60238/
https://trance-cell.com/community/poketter/60240/
https://trance-cell.com/community/poketter/60243/

スパム判定されてるっぽいから修正して上げ直し。
重複したらごめん。
新規スレ多くてわちゃっとしてきたので把握できた分だけだけど自分用メモ

その後↓
trance-cell.com/poketter/60248/

砂漠掃除のポケジョブURL↓
trance-cell.com/poketter/60241/

妹さんからギンジ氏への連絡↓
trance-cell.com/poketter/60247/

その他関係ありそうなやつ↓
trance-cell.com/poketter/60234/
trance-cell.com/poketter/60238/
trance-cell.com/poketter/60240/
trance-cell.com/poketter/60243/

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3405 Post
24603 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう