2023/05/25 19:02

子供の始めての相棒は…

こんばんは。

子供が3歳になり、そろそろ相棒ポケモンのことを考えてもいいのかなと思うようになりました。
勿論まだフィールドで野生のポケモンを捕まえることも出来ず、我が家は野山に囲まれた地域なのでシルバースプレーを使用することもままあり…。
(最近、気性の荒いリングマとの遭遇に注意するようラジオで放送していました)

息子の通う幼稚園のママさんも「娘の誕生日にミミロルを選んだ」と話しており、ブリーダーから譲り受けるべきか、それとも息子が自らの力で野生のポケモンを捕まえられるようになるまでは静観すべきかと悩んでいます。

息子のお気に入りのぬいぐるみはナックラーなのですが、進化後のビブラーバの姿に息子が驚かないかも心配です。

また我が家にはムーランドと

メール通知登録
通知方法
7 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

途中で送信してしまいました!

我が家にはムーランドとヨルノズクがおりますが、ナックラーと相性はいいのでしょうか…。

また皆様の始めての相棒はどんなポケモンだったか、どんな出会いだったかを教えていただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ジョウト地方でトレーナーをしている者です!数年前からジョウトにも他地方からポケモンがたくさんやってきていて、ナックラーもその中で知り合ったポケモンの1匹なのですが、彼らはとても噛む力が強く、また生まれてすぐは噛みグセのあるポケモンです。そのため孵ってすぐのナックラーを育てるのはドラゴンポケモンに慣れたトレーナーでもない限りかなり難しいかな、というのが正直なところです。
ただ、投稿主さんのお家には面倒見の良いことに定評のある種族のムーランドがいらっしゃるとのことですし、砂浴びや寝床用の大きめの砂場さえ用意できればプロのブリーダーによる躾済みのナックラーなら十分お迎えできると思います!
お子さんの最高の相棒が見つかることを願ってます!

>タクミ@アーボック好きトレーナー!さん

ありがとうございます!
やはりドラゴンタイプは難しい性格をしている種が多いと聞きますよね。
ナックラー、実際には見たことがないので今度息子と一緒にフスベシティまで遠出してドラゴン使いの方に見せて頂こうかなと思います。

我が家は田舎なので、もしお迎えすることになっても広めの砂場が用意出来そうですし、何より少しだけリングマなど気性の荒い野生ポケモンの抑制になるかも??なんて期待もしています笑
助言頂きありがとうございました!

俺はヌメラが初めての相棒だったなあ。弱ってたところにミックスオレあげたら懐かれちゃって、そのままゲットした感じ。でもヌメルゴンになるとデカくて俺の家じゃ面倒見れないから実家に預けてる…。
子供の頃だけのパートナーなのか生涯通してのパートナーなのか考えて、もし生涯通してならやっぱり世話しやすいポケモンの方がいいと思うな

投稿主です。
ヌメラもナックラー同様、始めは大きさも小さめで可愛らしいですよね…。
ですがフライゴンやヌメルゴンになるとかなりの大きさですし、実際3歳の息子が一時ナックラーぬいぐるみを可愛がっているだけで、生涯のパートナーになりうるのかというのは怪しいところでもあります…。

親のエゴやロマンではあるものの、小さい頃からの相棒と長く一緒に過ごして欲しいとも思うのですが……。
(私も夫もそこまで大きくなるポケモンと過ごしたことがなく…)
中々難しいですね、じっくり焦らず考えようと思います。
ありがとうございます!

フスベシティにてドラゴンタイプのポケモンの研究、育成を行っている者です。ナックラー非常に可愛いポケモンですよね!あのつぶらな瞳が非常にキュートだと思います。
しかし、お子さんに向けてプレゼントするポケモン、最初の相棒にすべきか否かという面では個人的な見解では「否」です。理由は3つ

1、砂地に住んでいるポケモンなので貴方様の居住環境によってはナックラーを満足させる環境が整えられないこと。庭を丸ごと砂場にするぐらいの規模の砂場が必要です。
2、噛む力が強いこと。ナックラーの段階でも既にチルタリスなど下手なドラゴンタイプのポケモンよりも噛む力が強く、噛む力の加減ができない段階では噛まれてしまうと非常に痛いです。
3、ナックラーを餌とするメグロコに狙われやすいこと。メグロコは手懐ければおとなしいですが野生下では非常に気性が荒いのでお子様、ひいては貴方様が怪我を負ってしまう危険性があります。(イッシュ、パルデアなどでは野生のメグロコに近づいて大怪我を負う事例はかなり多いです)

もしドラゴンタイプにご興味がおありであれば、よくおすすめされるチルタリス、もしくは進化前のチルット、人懐っこいモトトカゲ、ある程度入手しやすいカジッチュあたりがおすすめかと思われます。
ちなみに私の初めての相棒はメグロコでした

あ、すみません…上の方で既に居住環境出ていましたね…
山間部であれば温暖な場所であればカジッチュが良く見れると思います。恋愛にまつわるジンクスなどからも人気なポケモンですし、飼育もしやすいです。
同じ怪獣系で山間部にはキモリも見かけることができると思います。こちらはややツンデレな性格ですが賢いのできちんと躾もできる上、初心者トレーナーなどにもよく渡されるポケモンなのでいいと思いますよー
お子さんの健やかな成長、お祈りしております。よきポケモンライフを!

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3227 Post
23771 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう