2023/05/24 16:31

かわいいを仕事に

僕は男ですが、ずっとかわいいポケモンが大好きです。
ニンフィアとかワンパチとかチラーミィとか……
ただ僕のお父さんは、昔ながらな感じの人で
「男なら格闘タイプやドラゴンタイプで戦え」
と怒られてしまいます。
本当はバトルも苦手で、将来はかわいいポケモンでみんなを楽しくさせるような仕事がしたいです。
お父さんはバトルの道に進んで、僕に将来はジムトレーナーとかになってほしいらしくて、今度卵をもらってきてやる!とまで言われました。
格闘タイプやドラゴンタイプが嫌いなわけではないですけど……僕はどうしたらいいですか……?

メール通知登録
通知方法
22 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

かくとうタイプならタイレーツやパーモット、
ドラゴンタイプならヌメラ系統、チルタリスやタルップル等かわいい系の子もいるんで、
手持ちが空いてたらその子も入れて何とか納得してもらうとか如何でしょう…?

基本的に大人しめだったり、人懐っこいポケモンをチョイスしたつもりなので大丈夫かなぁと思いたいです。
かくとうもドラゴンも全てが好戦的な訳ではないので、
私がチョイスしたポケモンでもそれ以外のかわいいポケモンでも、投稿主さんと仲良くなれたらいいなぁって思ってます。

まずあなたの夢や好きなことが優先されるべきなのは前提として、どうしてもお父さんを断れない時はチルットのタマゴを頼むことが個人的におすすめです。

・進化前後共に見た目が可愛く性格も穏和
・進化するとドラゴンタイプになる
・メガシンカするとフェアリータイプもつく

→「大人しめなドラゴンタイプから育ててみたい」「バトルで使うメガシンカの勉強をしたい」という言い訳がしやすい

ので…!

また、ドラゴンタイプやメガシンカの名目という理由でカロス(他住んでいないメガシンカ可能な地方やドラゴンタイプエキスパートがいる地方)に旅をしてご実家を離れることもできるかと思います!

「格好良いポケモンを好きな女性は男性に、可愛いポケモンが好きな男性は女性に性転換すれば問題はないとお考えですか?それを屁理屈や詭弁と仰るなら、性別を理由にタイプを押し付ける事への明確な根拠を示してください。また、その道理が本当に正しいとお思いであれば、今すぐガラル地方でご活躍のヤロー様とサイトウ様に抗議の電話を入れてください。認められたとあれば、私もあなたの考えを受け入れましょう」
言い返すなら上記ですが、お父様はあなたを自分の所有物だと認識しておられると思います。
説得が駄目なら、潔く家を捨てるのが双方にとって得策かと思います。現在は過干渉の状態にあるので、あなたが居なくなって変わることもあるでしょう。

ホウエンにはポケモンコンテストって言ってポケモンのパフォーマンスを競うコンテストがあるのね。
コンテストはジムと同じくらい人気なところもあるから1回挑戦してみるのもありかもね

他の人も言っているけれど、家を離れて自由になってから考えるのがいいかもしれないね。
どんなトレーナーになりたいか見極めたいからと旅に出たいと言ってみるといいよ。最初のパートナーがどんな子でもきっと君にいい影響を与えてくれる筈。最近はリーグからの支援も手堅いし、もしもの時は他のトレーナーさんを頼って始めるといいね。
俺も子供の時はバトルは苦手で学者になりたかったんだけど、トレーナーとしての旅を通じてバトルにのめり込んでしまってね!だからたくさん外の世界を見て、どうするかは君自身で決めるんだ。勿論バトル以外の道もトレーナーの選択肢だから、自由に選んで来て欲しいな!

勿論!ポケモンと一緒なら変われるさ。
それにやりたい事とお父さんと仲良くしたい事、後で両方欲張ってしまっていいんだ。ただ今はちょっとだけ君が前に出る為に、少しだけお父さんと距離を取ってもいいとみんな伝えたいんだと思う。難しい話だけれどね?

お父様にお伝えください
「男だから、とかそういう安直な理由でドラゴンタイプに手を出すな」と
ドラゴンタイプは手懐けるのが大変なポケモンです、比較的おとなしいとされるジジーロンやヌメラですら進化させ、戦うとなるとかなりの経験を積む必要がありますし、基本的に長寿なポケモンが多いので付き合って行くにはそれこそ子、孫の世代まで付き合っていく覚悟が必要です。私が今育てているハクリューも祖父から譲り受けたものです。
故にフスベシティなどではドラゴンタイプになれるような修行をさせられるわけです。
下で既に出ていますがチルタリスあたりから始めて見るのも手です、比較的とっつきやすいドラゴンタイプです。
生息地が限られている上、少々入手に骨は折れるかもしれませんがシャリタツはいかがでしょうか?
進化をしない上、寿命も平均的です。ただ本来ヘイラッシャと生活しているポケモンなので手懐けるのが難しいですが…
ドラゴン使いの間でもその賢さから今注目が集まっているポケモンです。

パルデア地方であれば他にもモトトカゲがおすすめです、現地ではライドポケモンとして親しまれるぐらい温厚かつ人懐っこいポケモンなので手懐けるハードルや入手もしやすいです。
バトルが苦手でも移動手段、ペットとしても需要の高いポケモンです

すみませんkaniと匿名は一緒の人物です…
ヘイラッシャに関しては考えなくてもいいと思います、野生ではセットで暮らしていますがタマゴから生まれた個体など、そもそもヘイラッシャの存在を知らないシャリタツであれば十分飼育できます。非常に賢いので躾などもしやすいです。
逆に野生個体はヘイラッシャが凶暴なことから捕まえることが困難な上に賢いためトレーナーのいうことを聞かないこともありました。
ドラゴンタイプは昨今の「競技としてのポケモンバトル」の活発化からファンも多く、手に取る方も多いですが本来育成、飼育にはかなりの根気がいるポケモンたちです。故に手放してしまうトレーナーも多く、しばしば本来の生息域から離れた地域で野生化したドラゴンポケモンが問題を起こすケースなどもあります、ガラル地方でも最近野生化した古代のポケモンが生態系を崩してしまうことを論文で読んだことがあります。
もしお父様が考えを曲げないのであれば、「自身の管理しきれないようなポケモンを所持してしまった場合の危険性」を教えることをお勧めします。
もし寄り添いたいポケモンがドラゴンタイプだったのであれば、愛を持って、根気よく接してあげてください。愛を持って接してあげれば必ず応えてくれるのがドラゴンタイプだと考えています

ミュージカルとか興味あったりしますか?
イッシュ地方にはポケモン達が出演するミュージカルがあって、条件が色々ありますがクリアすれば出られます。全員が最高のステージを作ることを目指してパフォーマンスするので、優はあれど劣は無しって感じです!
実際に見てもらうのが一番わかりやすいので興味があればぜひ調べてみて下さい。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3224 Post
23748 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう