2023/05/24 11:46

感謝の気持ちを込めて御報告

大変お久しぶりです…あれから色々あってバタバタしていて全然こちらに書き込めませんでしたが御報告します。
例の「sweet eden」というマホイップクリームのケーキを出す店のマホイップのクリームの味が悪いのでもしかしたら良い扱いを受けていないかもという件ですが、皆さんのご協力もあり無事解決しました!!
あれからガラルの警察の方にも届け出たんですが、別のお店で元気に働くマホイップを見てからどうにもあのお店のマホイップの様子が気になっており、私のポケモンもなんだかソワソワして心配している様子だった(というかポケモン達は店に入った時点で不安そうな顔してたな…多分何か勘付いてた、鈍いトレーナーでごめんよ……)ので、念には念を入れてと思い立ち、兄に連絡を入れました。
私はなんてことない一般トレーナーなんですが、兄はポケモンの保護活動をする仕事に就いていて、その中でも割と立場が大きく色んなところに顔が利く立ち位置なので、私の話を聞いて直ぐにガラルの警察やポケモン保護団体、ブリーダーに連絡を取り、シンオウの方からも兄の職場の人達を派遣して動いてくれました。
あの店、ナックルに限らず色んな街を転々として通報されそうになると夜逃げするかなり悪質な店だったみたいですね。ですが今回はかなりの数の通報があり友人の力添えも加えて今まで以上に力を入れて捜査してくれたため、無事店の店主は逮捕、お店のマホイップ達も保護されたとの事です!!本当に良かった!!
マホイップはやっぱりあまり良い環境に無かったみたいで、命に別状は無いものの栄養状態も良くなく人間に対して怯えている様子が強かったです。
前回の投稿で「マホイップ達は悪くないのにクリームがまずいと言われて可哀想」とのコメントを頂き、確かにマホイップ達にはなんの罪も無いしかなり無神経だったとマホイップ達に謝罪のため兄にマホイップ達に会わせて貰ったんですが、3匹とも身を寄せあって震えていて胸が痛くなりました……。
その後、早く助けてあげられなかった事、クリームを不味いなんて言って申し訳ない事を伝えると、1匹の子が震える手でクリームを差し出してくれました。食べると、前回のクリームより甘さもクリームの口溶けも美味しかった気がします。私の都合良い解釈かもしれないけど、保護された事で少しだけでも心が救われてくれていた証だったら良いな……

保護されたマホイップ達は保護施設でケアをした後、譲渡ボランティアで新しいパートナーを見つけるとの事です。
他地方からの旅行者で至らない事ばかりでしたが、皆さんのお陰で劣悪な環境にいたマホイップ達が救われました。 改めまして本当にありがとうございました。

んで、これは私事ですがいつか、心身のケアを終えて少しでもマホイップ達の傷が癒えて、また新しいパートナーを見つけても大丈夫かもしれないという状態になったら、あの子達の内一体を私が引き取れたらなと思います。その為にもシンオウに帰ったらシンオウに生息していないポケモンでも引き取ってお世話できる方法を探したり、マホイップを養えるように仕事に万進しようと思います!兄もその心意気が本気ならばマホイップを引き取れるように力添えしてくれてるとの事なので!
よーしシンオウ帰ったらお仕事頑張るぞ!!
ついでに明日まで旅行期間残ってるから今後の参考に他のお店のマホイップ達がどんな生活してるか見てみようかな

メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

うう。。よかった……
あなたの元にマホイップがきたら……差し出されたクリームを「おいしいね」って言ってあげてね……

あと、バウタウンの海辺が見える小さなカフェ(サシカマスに乗ったマホイップの看板が目印)、マホイップクリームのたっぷり載ったカフェモカがすっごくおいしいから是非……

本当に良かったです、マホイップをお迎えできる環境になったらちゃんと美味しいと伝えてあげます、それが1日でも早くできるように私もマホイップをお迎えする準備を頑張りたいです。
わー!素敵な情報ありがとうございます!!バウタウン海鮮が美味しいって有名で気になってたのでそこのお店にも寄ろうと思います!

例の店を通報した1人です。
あのマホイップ達助かったんですね!!良かった〜…。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3224 Post
23748 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう