2023/05/21 22:19

【サナギや繭の世話の仕方が分からない!!】

虫ポケモンたちがサナギや繭に進化した時のお世話が不安です!

今家では
・デンチュラ
・フシデ
・クルマユ
・メラルバと住んでいます。
デンチュラはサナギにならないので気にしていなかったのですが、他の3匹はサナギや繭を挟んで進化しますよね!?
ネットを調べると、「湿度は上げる。湿度は上げない方がいい。」やら、「サナギや繭の時は動かしてはいけない。動かさないと強くならない。」だとか、いっぱい記事が出てきて混乱します!
虫ポケモンと住んでいる先輩方、サナギや繭の時のお世話をご教授願いたいです!

無かったり虫ポケモン育てた事無い人は好きな木の実やポケモンフーズのブランドを教えて下さい!

メール通知登録
通知方法
10 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

あれ、メラルバってサナギとか繭になったっけ…。
多分湿度を上げた方がいいというのはクルマユは当てはまりますね。
でも上げすぎるとクルマユでも体に害があるので、ほどほどに…。
メラルバはむしろ乾燥した方がいいと思います。

くさタイプだからといって、湿度上げすぎはダメなんですね!ありがとうございます!
ちょっと捕まえた場所の年間湿度見てきます!
メラルバは弟から卵をもらったので、どこに分布あるのか知らなかったのですか、湿度は低めの方がいいんですね!部屋を分けてこっちは除湿します!

モモンの実丸齧り一択!!

モモンの実美味しいですよね!子供の頃はモモンの実ばかり食べていたので、初めてナナシの実を食べた時はちょっとびっくりして泣きましたw

確かメラルバは、繭の状態挟まずにウルガモスに進化するはずです
ただメラルバ、むしタイプのポケモンの中でも進化するのが遅いポケモンだったと思います

メラルバは見た目で判断していましたが、繭挟まないんですね!
とりあえず当面の間はクルマユとフシデのサナギ用の準備します!ありがとうございます!

ポケモンフーズはガルーラファーム一択。人間が食べてもダシが凄くてうまいんだから間違いない。(ゴクリンくらい強靭な胃袋を持ってない子は真似しないでね。)

ポケモンフーズ食べたんですか!?!?

蛹になる前に、めちゃくちゃ餌を食べる個体もいるから、いっぱいご飯の用意してあげてね。

基本的に進化前の生活と一緒で大丈夫ですよ。散歩もバトルも大いに結構!ただ、あまりにも環境が違いすぎるところ(雪山から亜熱帯の湿地とか)に行くと、せっかくの繭やサナギに異常が出てくるかもなので、そこだけは気をつけた方が良いかと。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3243 Post
23851 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう