2023/05/17 20:36

おかしなポケモントレーナー

最近、職場の帰り道に奇妙な格好でポケモンと遊ぶ人々を見かけます。
最初は何処かのスクールのダンスや芝居関係の部活かと思ったのですが、明らかに学生とは思えない背丈の人がいたり、この付近の学校ではダンスや芝居関連の部活は無いというのです。
サーカスにしては大道具も見当たらず、ネットで検索しても他に目撃者こそいたもののまともな情報は得られませんでした。
以下、私が見た人物とネットでの目撃情報

・朱色の髪型に真っ白な肌、白い袍服とたっつけ袴に草鞋を履いた少年(大きさ的には14〜18歳くらい?)
・灰色の髪の毛(先は黒っぽい)に白装束を着崩して下に黒服を着た青年
・白メインのスーツにサングラスをしたヤクザの頭のような男性
・紫色の長髪にメガネ、白いロングコートを着た男性
・紺色の長髪に首元に赤い紐をまかれた灰色の服を着た男性
・上半身はインナーに多くのベルト、頭部左側に角、左目に眼帯をした白髪の青年
・全員、一律して刀のような物を装備していた

誰か、彼らについての情報を知ってる方はいませんか?

メール通知登録
通知方法
7 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

そんな動きにくそうな格好でポケモンと遊ぶなんて、ただの撮影でしょ?

エンジュでのテラダ屋で起きた事件とかのドラマ撮ってて、たまたま休憩時間だったんじゃないの?

それも思って調べたのですが、その服装の人達が出てるドラマや映画は一切見当たりませんでした。

それたぶんネトゲのコスプレ 「もしこのキャラクターがポケモン持つなら…」っていう設定で撮影することがレイヤーさんの中でたまにあるらしい
なんかネットの噂ではその中に時空の裂け目から来たホンモノが混ざってる…なんてのもあったけど、まあレイヤーさんが戯れてるだけだと思う

成る程、ネットゲームのコスプレですか…その可能性はありそうですね。
作品を調べてみようと思います、ありがとうございます。

この書き込みで誰も信じてくれない骨のポケモンと不思議な男の人を思い出した。
学校からの帰り道、黒いオーラを纏っていて骨だけになったアーボのような見た事ないポケモンを見つけて、みんなに自慢しようと思って捕まえようとしたんだ。
でもモンスターボールを壊されて襲われて、もうダメだと思ったらそのポケモンが真っ二つになって消えて助かったんだ。
助けてくれたのはトサカのような金髪の髪に灰色の服を着た男の人で刀を持っていた。
お礼を言って名前を聞いたら『ソハヤノツルキウツスナリ、サカモトホウケンの写しだ』と言い残してピンク色の花弁に包まれたかと思うと消えたんだ。
後日調べたけど骨のポケモンも『ソハヤノツルキウツスナリ』とかいう人も『サカモトホウケン』とかいう刀も見つからなかった。
ほんと、なんだったんだろう…。

上でコメしてるテラダ屋事件の人です。

深夜2時に読ませてもらいましたが、
バリ怖いですやん…鳥肌たちましたわ。

白髪に角+眼帯してる男の人なら見たことがある、確かムシャーナを連れてたかな。
『おい』と突然声をかけられたかと思うと『お前は「オニ」に纏わりつかれている』とか訳のわからない事を言っていなくなったの。
その日の夜の夢でその人が出てきて『お前に纏わりついていた「オニ」はおれが斬った』と言われて目が覚めた。
そしたら昨日まで私に理不尽に怒鳴る上司やネチネチ言ってくる同僚が揃って謝ってきて、それ以来怒鳴られることもネチネチ言われる事も無くなった。
この事を友人に話したら『ムシャーナが助けてくれたんじゃないか』と言われたけど、それにしては色々と不自然なんだよね。
私はムシャーナを助けた事なんてないから助ける義理はないと思うし、上司や同僚の件は夢じゃなくて現実だし。
それにあの人が言っていた『オニ』って何?
最初はオニゴーリかなと思ったんだけど、私の住む街と務める会社のある街は暖かいから、トレーナーのポケモン以外で見ることはまず無いし、図鑑を見るにオニゴーリが『人の心を操る』みたいな力は載ってなかったし。
でもその人のおかげで会社でストレス無く働けるようになったから、いつかまた会えたらお礼言いたいな。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3243 Post
23851 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう