2023/05/15 10:34

ヤドンのしっぽ

ヤドンのしっぽ料理についてどう思いますか?
バイト先のカフェでヤドンのしっぽを使って看板メニューを作ることになりました。
ちょっと怖くて反対したら、他のスタッフは「また生えてくるから大丈夫」と言って取り合ってくれません。
また生えてくるからって野生のヤドンのしっぽを切るの、酷くないですか?

メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

俺、昔ロケット団がヤドンのしっぽを無断で切ってシノギにしてた事件があったあの辺り出身。ヤドンは痛みを遅れて感じるっていうけど、事件当時はやっぱりしばらく元気なさそうだったよ。

でも、そのうえでヤドンってあんまりその辺気にしてないみたいだね。自然界のヤドンもシェルダーやなんかに千切られることがたまにあるけど、痛がるだけで防御姿勢も取らないし。そういうこともあるって割り切ってるのかも。
ヤドキングは割り切ってるって言ってた。

なんとも言えないです…
なので、まずは取材に行ったらいかがでしょうか。
ヤドンのしっぽは地方の郷土料理でもあり、ポケモンとの歴史とも言えます。自分の目で確かめてみるのもいいかと思います。
ポケモンから手に入る食材は色んな種類があります。トロピウスの首に生えている果物は、採取で痛覚が生まれるのかそうでないのか…みたいな話にもなりますし…

また、看板メニューがヤドンのしっぽじゃないといけない理由はあるのでしょうか?数を揃えるにもどんな業者を使うのか、ヤドンを大量に用意
するのであれば設備が整っているのか。ポケジョブの労働基準などを参考にして、有識者に相談するのもいいかと!

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3243 Post
23851 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう