幻のポケモンって、本当に存在してたのか!?
俺さ、色々なポケモンに会いたいって思ってたし、なんなら連れ歩きたいって思ってたし!
でもトランスセルとかの掲示板で見るばかりで、俺はというとオカンが「あんたはまだ早すぎるでしょ!」って言ってきてさ。ポケモン持たせてくれねぇんだよ。
このまま話してたら長引きそうだから、本題に移る。その幻のポケモンの名前はわかんねぇけど、青っぽい体してたんだ。紫色のたてがみみたいなのも生えてたな。
エンジュシティにある実家に帰るためにジョウトに来たんだけど、なんなら久しぶりにいかりのみずうみに行こうって思ってさ。昔テレビでよくやってた「赤いギャラドス」で有名だったなぁ、なんて思い返しながらそこに行ったら、見たんだよ。その幻のポケモンが、水の上に立ってたんだ!前に帰った時と比べてみずうみは汚れてたんだけど、そいつが一歩踏み出した途端、その汚れが魔法みたいに消えていったんだよ!土とかで濁ってたのに、コイキングがはっきり見えるくらいには透明になってた!すげぇよこのポケモン!
実家に帰って早速ばあちゃんに話したんだけどよ、ばあちゃんは何かの見間違いだって言うんだよ。見間違いじゃねぇって!じゃああの魔法みたいに綺麗になったみずうみには、一体何が起きたっていうんだよ!
もしかしてスイクンでしょうか?エンジュシティの伝説をご存知だと思いますが、本当にいるんですね…!