2023/04/13 13:09

地方史

今は学校でカントー史を学んでいるのですが、お世辞にも濃い歴史とはいえません。そこで、個人的に別地方の歴史を学んでみようと思うのですがどこの地方がおすすめでしょうか?

メール通知登録
通知方法
11 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

同じ文化圏の地方でより深い歴史を学びたいのならお隣のジョウト地方、全く別の文化圏でもよいのならガラル地方の歴史などは面白くておすすめです。特にガラルは最近歴史分野での新発見が多く、個人的には今最もアツい地方だと思います!
シンオウ史は他の地方に比べると神話色が強めなので好みがわかれるかもしれません。

返信ありがとうございます。確かにシンオウ史は選択した友人がいつも大変そうにしているので他の地方を学んでから挑戦してみようと思います。

上に同じでガラルの歴史は面白いですよ。たとえばガラルにはポニータのリージョンフォームがありますが、ガラルポニータが関連しているガラルサーガがあります。古くはガラル王朝時代まで遡るようですが。

ガラル史、他の方もおすすめしていらしたのでがぜん興味がわいてきました……!今度本屋でガラル史関連の書籍を探してみようと思います。返信ありがとうございます。

ヒスイ地方史は面白いですよ。この目で見てきたからこその感動があります。

返信ありがとうございます!ヒスイ地方ってシンオウの前身の地方ですよね……?かなりご長寿の方なのでしょうか……?

あなたタイムスリップでもしたの?笑

濃い歴史が学びたいとのことなので、シンオウ史はおすすめです。他の方も仰られている通り神話色が濃く大変ではありますが、その分かなり濃い歴史が学べます。

シンオウ地方、個人的にかなり好きなので挑戦してみようと思います!返信ありがとうございます。

イッシュ史がオススメです。
海底遺跡の調査もある程度進んでるみたいなので勉強したり見たりすると色んな発見があるかもですね

カントーにお住まいならばジョウト史オススメですよ。カントーからリニアで一本、メインとなるエンジュシティは観光地としての歴史もあるので現地に訪れやすいですし、運が良ければ地元のジムリーダーが解説をしてくれることもあります。
あと完全な観光客向けだと思われがちなまいこはんですが、彼女たちは驚くほど歴史に造詣が深いのでポケモンバトルの腕に覚えがあるならばぜひ挑んで、彼女たちとお話をしてみるのもありです。
また他の人もお勧めしているイッシュ史(考古学的にはヒスイ史とも呼ぶらしいですね)ですが、そちらを学ぶのであればジョウト史も少し噛んでおいた方がいいと思います。ジョウト地方のアルフの遺跡という場所が、シンオウ地方のズイの遺跡に大きく関わってくるからです。現地調査は学生さんには難しいかもしれませんが、エンジュシティならば学校行事で行く機会の多い場所ですから、興味があればぜひ学ばれてみてください。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3249 Post
23872 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう